月寒懐古録
北海道では珍しく軍都として栄えた歴史を持ち,今も幾つかの戦争遺産が残る月寒史の探求を行う、非常にコアで自己満足系のブログでございます。

スポンサーサイト


懐古な家屋2

こちらも実家の近くで、同じ形の住宅が2棟見えますね。元々は4棟並んでいたんです。「建売住宅」だったんでしょうかね…。南向きに玄関と庭があるので明るい雰囲気のお宅です。




私の実家はモルタルを塗っていない木造平屋だったので、とにかく2階建ての家には強い憧れを持ってました。
恐らく私はこんな住宅を、他の土地で見掛けても然程気に留めないんでしょうけど、小さい頃から見慣れてきた懐かしさがあるだけに執着しちゃうんでしょうね… 他人のお宅なんですけど…



【photo:きゅうぴい2007】
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

nalio

Author:nalio
純潔の日本人でありながら欧米系の顔をしていたため、幼少から外国人の子供に見間違われる毎日で、近所の子供達からつけられたあだ名が「キューピー」。当時キューピーと言えば、西洋の子供像をイメージする代表的なキャラクターだったんですね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

